Oresama-blog
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
空の軌跡SC クリア
2006年03月27日 (月) 00:50 | 編集
とにもかくにも使える時間を全て費やしてクリア。
おかげで他の事はまったくやってなかった。

満腹満腹。

以下ネタバレ含む。
≫ "空の軌跡SC クリア" の続きを読む...
スポンサーサイト
大和に出撃
2006年03月19日 (日) 00:04 | 編集
homu2.jpg

空の軌跡SCでいっぱいいっぱいのなかちまちまとホムLvUp

19日と20日は大和ミュージアム&尾道ロケセットを見に行きます。
ホムメモ(1)
2006年03月15日 (水) 01:20 | 編集
AIファイルはRO直下のAIフォルダ、ここのファイルはアップデート等で「更新される」ここに置かれてるAIがデフォルトAI
デフォルトAIとユーザー作成AIは /hoai コマンドで入れ替わる
ユーザー作成AIのおき場所は AIフォルダの中にUSER_AIフォルダを作りそこにファイルを置く。

 USER_AIフォルダはデフォルトでは無い その状態で /hoai コマンドで切り替えるとエラーでまくりんぐでどうにもならなくなる

自分は鳥 鳥はアクティブなのでAI.luaファイルの書き換えて非アクティブにしてUSER_AIフォルダにおいて通常はそっちを使うようにする。

書き換え場所
AI.lua 600行目
GetMyEnemyB → GetMyEnemyA

非アクティブ状態でホムが攻撃をするパターンは以下の3通り

1・手動で攻撃命令を出す
2・ご主人様が攻撃されるとそいつを攻撃
3・ホム自身が攻撃されるとそいつを攻撃

アクティブの敵はホムを狙いやすいらしい。

序盤の育て方としては

1・非アクティブAIにする
2・非アクティブな敵をご主人様で一発殴る
3・パターン2によりホムが敵を攻撃

というまさしく壁育成式。

手動攻撃をさせる際にalt押すのがメンドクセ!な人はムーンライトLv1をショートカットに登録してそれを使う。消費SP4で敵を倒すまでに大抵はSPが1回回復するので減りは少ない。
最初のうちのホム育て狩場はプロ←↑や←←↑↑でウルフ・ホルンなどがいいかもしれない。それなりに育ったら蟻地獄もいいかも。

ホムのSPは移動中は回復しないが立ち止まってる時は4秒に1回くらい回復するのでスキルは使っていかないと損。

ホムのみで倒した敵のDropはすぐに拾えるがご主人様が1発でも殴っているとすぐには拾えない不思議仕様。

Dropに被るとPPが出来ないので注意。

homu.jpg

現在:Lv15 フリットムーブ1使用状態
いつになっても書きゃしねぇ(空の軌跡SC)
2006年03月13日 (月) 00:16 | 編集
好きなゲームを買ったときなどはそれなりの人がblogなりにどこぞに日記のごとく書き込むことがあるが自分の場合はそういう時間も惜しんでそのゲームやってるから書かれる事は無い。そしてクリアしたらしたでやるゲーム無くなってこれといって書くことも無くなる。

いつ書くんだっつーの。仕方ないから(?)少し書く

空の軌跡SC(現在2章)

最初のシェラザード or アガットは当然のことながら姉さん選択。というかあきらかに姉さん選択者が多そう。

アネラス:ごく普通の剣士。普通すぎて最終的にはPTにいれてもらえない典型的序盤キャラ。
シェラ姉:オールマイティというなの器用貧乏。クオーツの風固定痛すぎ。お色気担当。
ケビン:鞭と大差ない射程のクロスボウ・・・超短期加入だったのでクオーツは判らん
オリビエ:FCでは主回復役。決め手は無いが非常に使い勝手が良い。ボケ担当。
クローゼ:回復役としてはこっちが本業のはずだがいかんせん通常戦闘が苦しくCP維持が難しい。
ティータ:戦闘能力とクラフトに優れるもHP・EPがやったらすくねー!萌え担当。

最初からLv39でスタートというシステムですがHPと被ダメが大きくなっただけです。雑魚はサクサクですがボスはねちねちな戦闘になります。

平日はゲームやる暇なさそうだし今度の週末は出かけたいので次にまともにプレイできるのはいつだろう・・・

戦隊もの
2006年03月09日 (木) 01:26 | 編集
OKOK!!

全部買う(本気)

今こそ出番だ!ヨドバシのポイント!(7万以上有)
悦に浸るの巻
2006年03月09日 (木) 00:55 | 編集
DSCN0417.jpg
仕事が忙しくてこんちくしょうという時間に帰ってきてイライラであったが空の軌跡SCが届いてた(通販で買っておいた)ので一気にルンルン気分となる。単純な男だ。

そして液晶TV買った理由ともなる大画面ゲームを試してみるテスト。
なのだが設定上画面サイズ4:3の解像度しか選べないので仕方なく1024×768で表示させてみる。TVのサイズは32インチ、サイズ比較対象として彼氏彼女の事情21巻を置いておく(笑) 横の隙間がもったいなーい。

ROはホムとかが14日に来るのだが・・・・こっち優先。RO放置気味プレイ突入。
ホムンクルスAI
2006年03月05日 (日) 22:27 | 編集
ソフトウェア開発者としての意地というか意地っ張りというか、他人のソースを参照はするが丸ごと使いたくないので勉強をしておこう。

とりあえず適当に解説ページを見つけ出して基本AIと韓国の方が作ったAIを入手。
んで、印刷しようとしたが居間にあったはずのプリンターが姉貴の家に移動してた、いろいろあって取り出せん。ソースファイルの解析は紙媒体の方がいいんだけどなぁ。

今の所、最低限弄らねばならないのは

 「スライムと鳥はアクティブ化する可能性があるのでその部分を切る」

って所かな。詳しくまだ解析して無いけど。やっぱ紙媒体じゃないとつらい。
注:18禁
2006年03月03日 (金) 01:01 | 編集
注:18禁

  ( ゚д゚)  <・・・・・・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


  ( ゚д゚) <・・・・・・・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


同人とかではなくて本物(?)らしいです。
ってか何故、今、このタイミングで?
というか元ソフト知ってる人、30↑ほぼかくていじゃねーかと。
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。