FC2ブログ
Oresama-blog
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅行だ! 4日目
2006年04月30日 (日) 23:26 | 編集
予想に反して朝は晴れ。

秋田発・男鹿半島経由・日本海沿岸ぐるーっと・竜飛崎・青森

入道崎に到着した時点で11時、予想以上に時間食ってる。
ここで昼飯食おうと思ったが出てるメニューが

 ウニ・イクラ・カニ・・・・

正直好きじゃないので焼き団子1つ購入・・・・・・半分冷めてた。

ムキー!ってことで一気に竜飛崎まで突っ走ることにする。
男鹿~能代の国道101号線は地獄だぜー!!!!!
そこら辺にある裏路地道じゃん。横幅7~8メートル?
しかもまったく同じ様な道が標識も無く分岐してます。
どっちが国道だかわかりません。コンバインだかトラクターだかわかりませんが農業車両にのってたおじちゃんに道聞きました。
「わかんねぇよなぁ、この道じゃあ・・」
とおっちゃんも言ってました。

そんなこんなで竜飛崎到着。17:00くらい。
とにもかくにも寒い、風が強い。そして

 あてにしていた飯屋がねー。

腹減るわ寒いわでもう、ムッキー!

青森へは竜飛崎から国道339・県道14・県道12・国道280でした、通ったのかなぁ? そして雨に降られました、寒いのなんのって。気温は2桁あったので去年よりかはましです。

去年、北海道行ったときに泊まったホテルとか飯食ったマックとかつまみ買ったローソンの目の前を通ってちょっと感動。だが泊まるところは別。

明日は大間崎・尻屋崎・六ヶ所村原燃PRセンター(笑)・八戸
の予定だったがその次行く予定だった八甲田や十和田湖方面は青森の方が近いし六ヶ所村からどっちにいっても同程度なので青森2泊。
わが旅行人生において複数宿泊してるのは青森のみ。これで通算4泊になる。まぁ、もう来る予定はありませんが。

明日は少なくとも雨にはならんみたいだ。よかった。
スポンサーサイト
旅行だ! の途中で。
2006年04月29日 (土) 22:40 | 編集
ファミ通立ち読み。

空の軌跡FCがPSPで・・・・

ぐるみんが6月でこれがその数ヵ月後。

ファルコムにしては「早すぎる」テンポ。

FC出すからにはSCも間空けずに出さないとあかんから。

そういえばPCの最近のイースと空の軌跡の3Dエンジンは社内で共同で作ったとかそういう話があった気がする。

他社でイースをPSPで出した際に事前技術を十分に手に入れた上でPCとPSPのライブラリ変換・対応に目処をつけたというところだろうか。

そういえばPSPの海の檻歌が途中だし。PS2の天下人(戦国武将によるリアルタイムファイアーエムブレム的SRPG)買いたいし。FF12もなんだかんだと手をつけたいし・・・・ むー。
今、24日にチケット切れたROを旅行から帰還したら再開と思っていたがちょっと中断しようかなぁ。
旅行だ! 3日目
2006年04月29日 (土) 22:31 | 編集
朝食、目玉焼きに卵の殻が入っていた。ウツダ・・・

最上川。船下り1時間コース。

鳥海ブルーライン。見事なまでの雪山。寒っ!

秋田まで必死に走ってEnd。

走れ走れモードになるととにかく走ってます。

明日、明後日は雨の模様。とほほ。
旅行だ! 2日目
2006年04月28日 (金) 21:14 | 編集
2日目。晴れたー。

朝飯、バイキング、朝はたっぷり食わないはずだったが

麦とろ飯うめー! で二杯食らう。

出発。米沢へ。

会津~米沢間に喜多方がある。で、朝は軽く食べてラーメン食おう思ってたのを思い出したが腹いっぱい、食えんのでそのままスルー。

晴れたから防寒ズボンなどはつけてなかったのだが寒いので装着。というかこれから米沢移動は山道だっての。山に雪見えますし。
山道、道に雪はありませんが周囲には雪だらけ。気温一桁今年も到来。

米沢着。上杉氏関係を見学。
昼飯、米沢牛のどんぶりもの。食後のデザートに洋ナシのアイス。ダブル、ウマー!
襟巻き無くした。むー。

山形に移動。日差しは暖かいが、走ってると風が寒い。
山形着。霞城公園(山形城跡)へ。最上義光歴史館。山形名物こんにゃくウマー。

チェックイン17:00、予定通り。ミラクル。
時間はたっぷりあるので山形駅周辺ぶらぶら。
夕飯、店頭に山形牛ステーキ2800円とあったので豪勢にいこうと店に入ったが違う肉だった。
でもウマイから良し。

昨日今日と史跡だったが明日からは走る日。寒さは耐えるが雨は降らないでください。
旅行だ! 1日目
2006年04月27日 (木) 22:09 | 編集
朝から雨。なんつーか呪われてますか?

給油して首都高大師入り口より出発。
両国方面から川口に行こうとしたが間違えて池袋方面より川口へ。

川口より東北自動車道をずんずん。
那須にて給油のため休憩。このあたりから雨が止む。
そして首都高・東北自動車道での券が全部ポケットからすっ飛んでることに気づく。

郡山より磐越自動車道、会津若松。

白虎隊などを回って17:00頃予定通りチェックイン。

夕飯は麦とろ釜飯、馬刺し、地鶏などの焼き鳥3本。ウマー。

明日は米沢移動、上杉氏関係のを見て、山形移動。時間に余裕があれば最上氏関係を見る。宿は山形。

明日は晴れるらしい。
旅行だ!4(出発前)
2006年04月27日 (木) 07:36 | 編集
去年の旅行は出発数時間後から雨だった気がします。

今回は出発数時間前から雨でつか、そうでつか・・・


ヽ(`Д´)ノ いってきまーす! こんちくしょー!
旅行だ!3(準備ほぼ完了)
2006年04月26日 (水) 23:16 | 編集
明日、出発だぎゃ。
メモ
2006年04月24日 (月) 23:49 | 編集
カッコイイ
2006年04月23日 (日) 23:07 | 編集
上から2・4・6番目の岡村編
なんか見たことある顔だよなぁと思ったらナイナイの岡村さん。
合成でもなんでもなく本当に全部岡村さん。
昔は相当に名の売れたブレイクダンサーだったそうな。
しらんかった。そして普通に格好いい。
≫ "カッコイイ" の続きを読む...
旅行だ!2
2006年04月23日 (日) 22:36 | 編集
とりあえず27日(会津)28日(山形)29日(秋田)の宿予約はしておいた。
前回(去年7月北海道)は事前にリストアップはしておいたが予約0で出発してしまった為、初日(青森)から数件回ってという愚かなことをしたので同じことは2度やるまい。いかんせんGWだしな。でも4日目以降はある程度日が進まないとわからないので宿泊しながら随時予約になるだろう。一応ネットのできる宿にはとまるようにしてる。

スクーターでの旅用にシートバッグは買っておいた。容量20~28L。色々な所を見学する際にスクーターにくくりつけたままにするという前提なのでチェーン也で固定&密閉可能なものを選択。
今度は会津まで行ったら高速には乗らない旅行なのでドリンクスタンドも購入。ハンドルにつけるところ無くてメーター類より更に前面の正面ど真ん中に設置する羽目になった。流石PS250、普通のとは配置が違うぜ(笑)
旅行だ!
2006年04月23日 (日) 21:18 | 編集
去年は7月上旬に北海道に旅にいったが今年はGWに東北だ!!

4月27日~5月7日、11連休。GW休暇確定済み。

だが週間天気予報見る限り天候悪そうな罠。北海道の時も天候よくなかったな。7月上旬に最高気温8度、霧:多、霧雨、山道、R3桁カーブ沢山。というミラクルを味わったが今年はどうなることやら。
八甲田山行く予定ですが遭難はしたく無いぞ。

会津・米沢・山形・最上峡・秋田・男鹿半島・白神山地・弘前・津軽半島・下北半島・八戸・八甲田・十和田湖・盛岡・一関(平泉)・仙台

楽しみでごわす。
≫ "旅行だ!" の続きを読む...
次のスパロボ
2006年04月19日 (水) 22:31 | 編集
OG1&2のPS2移植って話がちらほら。(追記:掲示板で見たからこういう書き方をしたが実際にはもう正式に発表されていたという罠)

ラトゥーニとラミアに声が入るだけでおなかいっぱいです。
≫ "次のスパロボ" の続きを読む...
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。