FC2ブログ
Oresama-blog
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
空の軌跡FC(PSP)
2006年09月28日 (木) 00:18 | 編集
英雄伝説 空の軌跡FC

明日発売なのだが通販で買っておいたのが今日届いてた、着払いで。
とりあえずスタートさせてセーブ可能になるまでプレイ。

確かに、祝・ファルコム謹製なのだが

 2年前のPC版のOPをそのまま使うとは思わなかった(笑)

ものの見事にそのまんま、ちょこっとロゴとかが変わってるだけ(まぁサイズ調整等はしただろうが元ソースは完全に一緒)。実際にHDDにインストールしたまま残ってたPC版のOP見直したから言える。そのままじゃー!まぁ、お陰で他社による移植ではなかなかうまく感じられなかったファルコム風味が味わえるから良しとする。

画面構成はPSPの解像度が480×272(16:9)、PC版は640×480~1024×768(4:3)、640×480の横を480にすると縦は360、縦を約25%カット。メニュー等の文字はちょっと読みにくい(画面の傷ガードシートの影響もあるだろう)

音楽とか効果音とかまぁ色々と自社開発だけあってオリジナルソースを流用してそうですがそれはそれで良し。
内容的には完全におまけ要素以外変更無しの移植みたいだがカシウスの戦闘シーンなんぞを見てみたいものだ、と無謀な希望を持ってみたりするテスト。しかしあれが戦ってしまうと「カシウスは戦った、そして勝った」でゲーム終わるからな(苦笑)

通勤時間はひたすらこれ、である。うむ。
スポンサーサイト
活動再開初日
2006年09月26日 (火) 00:00 | 編集
一ヶ月とはいえ離れると経験値稼ぎとかの気持ちは薄れるものでしてとりあえず今やりたいことをやってみることにする。


今の楽しみ→ニンジャ

ニンジャといえば→忍者スーツ

忍者スーツといえば→露店にすら置かれることのないカス鎧

カス鎧なら→自分で拾ってこその浪漫

拾ったらどうする→スロットエンチャント導入を待ってS付きにする


ってことで忍者スーツを求めてFD3Fで1時間狩り。

・拾ったもの
Sシューズ:1
ゴルァC:1

なんつーかですね、レア運的には悪くない。悪くないのだが、なんかくやしい。というかここでゴルァCというのがなかなかのミラクル。

幸先は良いみたいです。目的物拾ってないけどな。
明日は倉庫に転がってるテイムアイテムを全部使ってみようと思う。
ジオンよ私は帰ってき(略
2006年09月25日 (月) 00:30 | 編集
略になってません。

一ヶ月程、戦略的撤退をしてEVEとFFⅢとGODHANDやって一息ついたら特にキバってまでやる家庭用ゲームが無いことに気づきました。次買うのPSPのソフトだから通勤時用だしその次はスパロボOGだから今年予定だし。

そんなこんなでさくっと復帰。尻尾振ってPlatinum戻りました。Gvは出ませんがなー!(本来は要Gvです)
一度、引いてから戻ってきた形なので気が楽です。Lvとか気にせずんべだらりとやろうと思います。忍者くるまでんべだらりで来たらそっちを必死こきますんで。

そういうことで再びよろしゅうたのんます。
おおそうじのかいしだ!
2006年09月23日 (土) 14:51 | 編集
15日発売だった気がするがなかなか入荷されなかったDV-AC34がやっと入荷して購入。
これで家電は4~5年は買い換えんぞ(笑)

ってな具合にものがそろったので先週の3連休によていしていた家電類再配置をこれから実行。



だが本を整頓している→読んでしまう。でろくずっぽすすまないに50ガバス。
訃報
2006年09月20日 (水) 21:03 | 編集
GODHAND!!(2)
2006年09月18日 (月) 20:43 | 編集
Easyでクリア。勢い余って2週目クリア。
Normalもやり始めたがやはりキツイ。
Easyといっても並のゲームですと「やや難しい」ですが・・・

しかし色々なネタが仕組まれてます、今の若者に死亡遊戯ネタがわかるかどうかは判りませんがね。最大のネタがエンディングでした。必見。これだけでお金払う価値ある。ED曲がおまけCDに入ってないのだけが残念です。

よりによって最強ゴッドリールが石○天○拳かヨ!


頼りになったゴッドリール
 ワイルドピッチ・ぴよハント

Normal以降で頼りになるゴッドリール
 ゴッド土下座 (いや、マジで・・・・)
計算外
2006年09月18日 (月) 20:36 | 編集
SharpのDV-AC34が9/15に発売予定なのでこの3連休はそのセッティングをふまえて家電の再配置をしようと思っていたのだが肝心のDV-AC34が入荷してないのでやるにやれず。3連休はGODHAND休暇になりました。流石に今週には入るよなぁ・・・
GODHAND!!
2006年09月14日 (木) 23:29 | 編集
速攻購入。God!God!

ステージ1クリアでコンティニュー9回。死んで覚えろ、実践中。

パッケージ裏の「暴力反対!」で噴いた。お前がいうな! みたいな。

悪魔出現もアイテム出現もマジでランダムっぽいのが怖い。

3Dアクションろくずっぽやったことないのでクリアできるのか?Easyなのに・・・
直行直帰
2006年09月12日 (火) 22:34 | 編集
10時30分よりユーザー先で会議にて直行。
AMに終了予定だったが終わったら15:30くらいになってた、休憩0で
皆(といっても3人)で飯食って帰った。

昨日一昨日とEveやってて寝るのが遅かったので今日はじっくり寝る。
というか帰宅して一回寝てる。
EVEν(3)
2006年09月12日 (火) 01:56 | 編集
クリア。今までのシリーズを知らなくともプレイ可能です。素直にお勧め。だが、ひじょうに理解するのが難しいです。実はプレイ最初にExcelで時系列表作ろうと思ってたがやめた、のを後悔。

小次郎の格好よさとまりなのヘテレっぷりが印象に残りますた。元々個人的なまりなの評価は低く見積もっているのでヘテレでも別に驚きませんw


思った以上に死にませんでしたな。人。

そして途中から思いっきり「黒」の1人だと思ってました、鐘本を。これが見事におお外れ。推測がメタクソになってしまう元になってしまいますた。

細かく解説するつもりは無いので以上。
≫ "EVEν(3)" の続きを読む...
(´・ω・`)
2006年09月08日 (金) 22:50 | 編集
(´・ω・`)入れておいたと思ったルパンの録画が入ってなかったがな。
EVEν(2)
2006年09月05日 (火) 23:57 | 編集
高橋名人もびっくりの1日1時間程度のプレイが時間的限界なのでなかなかすすまない。とりあえずメモだけ続きに置いておく


AVGやるときはPCでメモ帳開いておいて気になったことをがすがす書き込んでおく。台詞を書き込むこともあれば自分の突っ込みも書き込んでしまうのでたまにどっちがどっちだかわからなくなることがある。
文章全部というよりもキーのみを書き連ねるパターンが多い。何のキーだが判らなくなる可能性もあるが思い出せない程度の情報は思い出しても対して役に立たないので無視。

今はWikiがあるので単語の検索は非常に楽である。文明万歳。
≫ "EVEν(2)" の続きを読む...
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。