Oresama-blog
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私信
2007年07月30日 (月) 22:16 | 編集
夏休みは11~19日
16日、夜に行っても大丈夫かな?
17日現地回収だと衣類とかめんどいので。


クライシスは9月入ってから、で考えよう。

あと、PSP持ち帰る。
スポンサーサイト
まー、水不足ではなくなると考えればそれはそれで良し
2007年07月30日 (月) 12:28 | 編集
本日は会社お休み。

だがこの天候なので外に出る事も無くぐーたら状態。


つまらん。
スパロボOG(3)
2007年07月21日 (土) 22:26 | 編集
手ごろな所で今日は終わりにしようかと思ったら次はダイゼンガーではないか!!!!!

プレイ続行。
GOD!! 神と書いて GOD!!
2007年07月21日 (土) 22:09 | 編集
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 川口!!川口!!
 ⊂彡


ぶらりとチャンネル回していたらちょうどサッカー日本×オーストラリアの延長戦。

最後はPK。

やっぱり川口は神!! いきなり2本止めて精神的に勝負あり!!

オーストラリアはアジア枠に入って初めてのアジアカップですがここで勝てたのはうれすぃですな。
スパロボOG(2)
2007年07月08日 (日) 23:13 | 編集
先週途中よりスタート。

GBAでプレイした時にリュウセイとキョウスケのどっちでやったのかさっぱり思い出せないまま。

キョウスケは結局OG2で目立つので(笑) リュウセイにてスタートとする。その分、ラトゥーニを堪能(現在撃墜王) 2位リュウセイ 3位イルム

27話まで終了、熟練度は全取り。とりあえず全員SP回復は付けて、タンクになるキャラには集中力・SPアップ、攻撃系にアタッカーを付け始めてるところ。武器はマシンガン2丁のフル改造のみ。戦艦・グルンガスト・サイバスター・ヴァルシオーネあたりの機体を弄った状態。100万程度資金余り。

撤収する敵は大抵グルンガスト・ランページゴーストあたりを絡めればどうにでもなる。グラビトンランチャーに必要なキョウスケの撃墜数がちょっと足りなめなのでこれを注意すればまー、漏れはないだろう。

HDレコーダーへの録画物とゲームの同時実行の為にまたTV背面の配線を弄る。結局PS3からの出力設定が525iになってしまった(笑) PS2時代と変わりねー!

平日は1日1面進行だろうなぁ。
空の軌跡the3rd(7):クリア
2007年07月06日 (金) 00:39 | 編集
総評
前にも書いたが良かれ悪かれFC/SCクリア者を対象とした

"まさしく「夢」のようであったファンディスク的長丁場エキストラダンジョン"

である、それを理解している(肯定できる)のであれば非常に楽しめるが独立した1つのゲームのシステムとしては良くて中の下が精一杯。

FC/SC/3rdまとめれば100時間は確実に使いますが「がっぷり四つのRPG?」をやってみたいのであれば誰にでもお勧めできると思います。


で、次(Ⅶ)は帝国だよね?帝国だよな?帝国にしろボケ!!
≫ "空の軌跡the3rd(7):クリア" の続きを読む...
本当に久しぶりに
2007年07月05日 (木) 00:37 | 編集
かなーり「怒」の感情が沸き起こった。
「あー、今、俺、顔から表情がなくなってるっぽいなー」と自覚できるくらいなのでかなりのレベルだったと思われる。


しっかし、20人程度の人数なのだが非常に面白い力を持った約20人だよな、これ。と再確認。


年収が減ります。16%~17%くらい。 手取りで。
明日(お金)はどっちだ?
2007年07月03日 (火) 00:33 | 編集
今いる会社は構成員の三分の二程度が親会社からの出向者ということもあり労働組合としては親会社の組合所属らしい。

で、毎年の昇給は6月に確定し4月5月分の差分は決定後に支払われる形になっているのだが。なんやら交渉でもめてるのかなんか知らないが


 今年度の給与額がまだ決定していません


昨年度の額で絶賛運営中。おかげでそれを元に決定される夏のボーナス(いつもなら6月末支給)も宙ぶらりん状態です。


まー、今ボーナス入ってもほぼ全額個人国債になるか使わずに貯めるかの2択なので生活に変化はないですけどね。うむ。



空の軌跡the3rd OpeningSong 「Cry for me, Cry for you」が非常に良いです。前のOP(銀の意思 金の翼)が何かと苦手としているBGM後付歌詞なのでどうしても比較してしまいます。でも比較なしでも良いです。
とりあえずBGMは素のoggファイルなので全部MP3プレーヤー(ogg対応)に突っ込んでよさげなBGMをリストアップしておくとしよう(後日MP3にする) というか3rdのBGMフォルダ(=oggファイル)が480MBかよ・・・音楽だけで0.5GB、時代だねぇ。
スパロボOG(1)
2007年07月01日 (日) 23:21 | 編集
とりあえずPS2よりPS3のアップコンバートでの表示のほうが綺麗なのでPS3でプレイする事にする。

が、空の軌跡完了まで待機。



OG1をGBAでやったときにリュウセイorキョウスケのどっちのルートでやっていたか??思い出せません。

色々とうわさされたヒュッケバインですがごく普通に出ているようでなにより。この話は突っ込みすぎると色々話が大きくなっていくのでパス、このからみの話だとJASRACがらみまで飛んでしまう・・・

とりあえず自分はJASRACの存在自体は是と考えております。それに対する選択肢が少ない環境に「?」なわけです。

今週中にプレイ開始できるかなぁ・・・
空の軌跡the3rd(6):途中
2007年07月01日 (日) 23:02 | 編集
先月28日より今日まで4連休だったのでうじゃうじゃやってました。
現在、最終章。

良かれ悪かれFC/SCクリアした人に対する「ファンディスク」の枠を出ませんのでFC/SC未プレイにて興味を持った方はこれ単品で、という考え
は捨ててFC/SCクリア後にお楽しみください。

人によっては色々と意見もあるでしょうが自分にとっては「おもしろそう」と思って買ったゲームを「楽しんで」プレイしてますのでそれより上にもそれより下にもなりません。ゲームってそういうものでしょ。プレイしている本人が楽しめるかどうか、です。他人の言葉なんぞ知ったものでは有りません。FC/SCを個人的に薦めるか?となるとお勧めはしますけどね。普通(?)のRPGとしてやりがいはあると思いますよ。うむ。


最後のPT・クォーツ編成ががががが。16人分の備品なんぞもってないぞ!
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。