Oresama-blog
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引越しメモ
2010年02月26日 (金) 23:34 | 編集
引越し日:27予定

26は休みにする。

古いケース
粗大ごみ

[完了]
電気
ガス
水道
電話(俺)
電話(母)

スポンサーサイト
さ~てと。
2010年02月26日 (金) 10:21 | 編集
これから準備してモデムとか新居にもっていってしまうので向こうで開通までネット封印。

いまさらながら
2010年02月26日 (金) 00:54 | 編集
引越しに伴うネット回線切り替え状況の確認のページって意味なくね?

切り替え中みれねーじゃん。
あれ?できたんだ。
2010年02月25日 (木) 23:48 | 編集


デフォルトでMP3取込できるんだ。いつからだ?
まぁ便利だから良しとする。
開けるが閉める
2010年02月24日 (水) 21:55 | 編集
ダンボール詰め込みもほぼ完了。それとは別に元々ダンボールなどに入っている奴の確認をしてみる。

1個目:古いPC関係書類 → ALL破棄
2個目:専門学校時代のTRPG関係 → ALL保存
3個目:2個目の続き+ファミコン本体+本当にごたごとしたもの → 捨てたり保存したり

そして4つめ。ダンボールには「げーむ」とだけ書かれているとてもいやーな気がするもの。


 壊れて動かない初代PCエンジン(箱つき) を見つけた!
 壊れて動かないディスクシステム  を見つけた!
 ファミリーコンピュータ  を見つけた!
 スーパーファミコン  を見つけた!
 セガサターン  を見つけた!
 プレイステーション  を見つけた!
 プレイステーション  を見つけた!
 プレイステーション  を見つけた!


最後の3行は誤爆でもなんでもなく 3台 出てきただけです。

とりあえず4個目の箱はそのまま閉じました。見なかったことにする。
あ、でもSFCは引っ張り出そう。前に見つけたのは壊れてるかもしれんからな。こっちは綺麗だし。

そして何を思ったのか950円で買ってきてしまったドラクエ7をやり始めるのでありました。おしまい。

配線問題
2010年02月23日 (火) 22:33 | 編集
引っ越したら最初に悩むのがネットとテレビの配線。

テレビの配線はマンションのアンテナが対応しているかどうかで配線計画ががらっと変わる。というか対応してなかったら自前ホームアンテナを元に独自配線。これが大変なんだ、というかどこにアンテナ置くか・・・・ それが問題だ。

金曜(年休)に電話とネットは向こうに切り替わるので先に電話とモデムとルータと小型PCとHDDレコーダーを持って出撃。電話をセットしてLAN配線の長さ等を調べて帰宅。必要に応じてLANケーブル等を買う。適当な時間に電話かけてみて繋がったらメインディスプレイもって再出撃。ネット接続チェック。そして地デジチェック(HDDレコーダーとメインディスプレイのHDMI接続でテレビ確認できる) 24インチもっていくのは力技だが前日のうちにわかっておかないと引越し初日の行動に響く。それとスクーターも移動させちゃう。

まぁなんとかなるだろう。

けど土曜(引越し当日)だけ雨ってどういうことよ。
いつもより首が動いております。
2010年02月22日 (月) 23:27 | 編集

メモ:弾いてみた系でたぶん一番うまい人?
ぎりぎりセーフ
2010年02月22日 (月) 22:59 | 編集
今年のGWは京都奈良なんだヨ!!

今年度より東大寺修復

もう少しで奈良巡りで東大寺見れねーなんていうギャグにならんですんだ。あぶねー。
なんにもないなんにもない・・
2010年02月21日 (日) 23:58 | 編集
なんだかんだと次の土曜が引越し当日となりまして、土日で箱詰めをほぼ完了させました。片付けてみるとよくわからんものとか色々出てまいります。大抵は捨てますが。

最近DSでやったドラクエⅥですが昔やったときにはクリア後ダンジョン条件「全職マスター」というのがめんどくさくてそこまでやってなかったと記憶してたのですがDSが初移植なのでSFC版のはずですが買ったという記憶が無くいつやったのだろうと思っていたら発掘しました、SFC版。どうみても必殺の「ゴミ捨て場から拾ったカセット」です。久しぶりに起動させてみたらバグってました。本体も拾い物なのでどっちが壊れてるんだかわかりません。他にもSFCカセットはいくつか発掘したのですが大丈夫のがあったりだめなのがあったりとちんぷんかんぷんでした。買おうかなぁパチもん本体。

作業中は適当にCDやMP3を垂れ流してましたが一番まともなスピーカーがテレビのスピーカーだったのでPS3で再生。MP3なんぞファイルはNASなのでなんというか豪快なMP3プレーヤーである。それにしてもアニメ&特撮系の男女デュエットの最強はやはり水木一郎さん&堀江美都子さんである。しかし、

ENGAGE!!! ゴーダンナー
 2004年4月

斗え忍者キャプター
 1976年4月

俺が生まれる前からデュエットしてるのかよwwwww

しかし色々な物を詰め込むだけ詰め込むとゲームも何も手元になくなるので暇といえば暇といえないことも無い。困ったときの天下統一Ⅱ頼みである。あとは最後の「分別しにくいものなどを入れ込んだgdgdは箱」をいくつか整頓するだけです。間に合わないということは無いでしょう。それ以上に引越し初日の最低限の配線の計算だけはする必要があります。ネットのモデムはルータなど今は自分の部屋拠点にしてますが今度は居間に電話とモデムとルータ、ルータから自分と母のへや、自分の部屋の線はHUBでさらに各機器へ、となる(今はしていないがネトゲなどを考えて全有線です) しかし俺の部屋に必要は線は最低4本(メインPC・サブPC・NAS・PS3)できればあと2本(テレビ・ミニノート)、ハブが4ポートだから足りん。8ポートHUB買わないと・・・・ 回線は26日に引越し先開通なので使えるのは25日まで。さて、やり残しは無いかな???

詰め込めど詰め込めど
2010年02月16日 (火) 23:00 | 編集
本が無くならね。
今、Sサイズダンボール12個。
20は行かないだろうが15以上は確実にある。

とほほ。

2/17追記

20いくなぁ・・・・
17入れた時点で剣心全巻(しかもでっかい版)とコンプRPG全部と同人誌全部がそっくりそのまま残ってる。
倍率どん!さらに倍!!
2010年02月15日 (月) 23:53 | 編集
ガンダムのCDBOXは予約済なので会社帰りに瀬戸の花嫁Blu-rayBOXとルパンTVスペシャルBOXを予約しに行ったらドリフのDVDのPOPを見てしまったものだからさらにどん!

orz 全部で15万くらいになるよー

あと2週間
2010年02月14日 (日) 22:24 | 編集
切ってた>引越し

PCケース処分 @3台

とりあえず文庫の小説&漫画、新書の小説は大体ダンボール(6個)に入れた。平日に1日2箱程度入れていけば週末までに本はなんとかなるかなぁ。考えてみたら27引越しなので次の土日+26日(年休)しかまとめて整理できる時間は無いのである。ぐぬぬ。とりあえず判るものからダンボールに入れてしまって視界にある物を減らさないと捨てるものとかの区別かつけられん。

テレビにPS3つなげようかなぁと思ったがPS3のゲームにしろブルーレイ関係にしろ最初にダンボールに入れてるんですな、ははは。
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。