Oresama-blog
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
配線問題
2010年02月23日 (火) 22:33 | 編集
引っ越したら最初に悩むのがネットとテレビの配線。

テレビの配線はマンションのアンテナが対応しているかどうかで配線計画ががらっと変わる。というか対応してなかったら自前ホームアンテナを元に独自配線。これが大変なんだ、というかどこにアンテナ置くか・・・・ それが問題だ。

金曜(年休)に電話とネットは向こうに切り替わるので先に電話とモデムとルータと小型PCとHDDレコーダーを持って出撃。電話をセットしてLAN配線の長さ等を調べて帰宅。必要に応じてLANケーブル等を買う。適当な時間に電話かけてみて繋がったらメインディスプレイもって再出撃。ネット接続チェック。そして地デジチェック(HDDレコーダーとメインディスプレイのHDMI接続でテレビ確認できる) 24インチもっていくのは力技だが前日のうちにわかっておかないと引越し初日の行動に響く。それとスクーターも移動させちゃう。

まぁなんとかなるだろう。

けど土曜(引越し当日)だけ雨ってどういうことよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
