Oresama-blog
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2010年05月17日 (月) 23:25 | 編集
いま、これといって至急やらんといかん仕事が無い。

案件というか自分が処理しなきゃいけない事が3つある、といえばあるがどれこもれも急ぎじゃない。というか運用開始来年度とかそんなもん。しかもそれぞれが5人日(月じゃないよ!)とかそんなレベル。今日はその中のひとつの打ち合わせ(こちらの契約担当者が変わったので挨拶込み)打ち合わせ場所まで片道25分、打ち合わせ15分・・・・ いい散歩になりました。

うちの会社は人数構成が 正社員 << 親会社からの出向者 で出向者は3~5年でいなくなる。なので担当者がころころ変わってしまうのが欠点。そして残った正社員はそれを引きずったりする罠。上記3つは全部その関係で自分持ちというか自分しか知ってる人いない案件。C#&SQLServerメインになっている中で6年前(入社して最初に参加した案件)にやったUNIX-C&Oracleなんぞ他人にはわかりません。というか存在すら知られてません。あまりにも安定稼動してる代物なので問い合わせもありませんw

今年度はどうやら大型案件が少なくて色々大変な年になってしまうらしい。いかんせん会社の大親分(潰れたら国内で数千万人が困って世界中の新聞の一面を飾れるくらいの所)のシステム開発予算次第なので年度の頭には目測が付いてしまう罠。ここ数年、なんだかんだで純利益確保してるのですが今年はさてどうなる事やら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
