Oresama-blog
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
13:クリア
2010年06月20日 (日) 21:34 | 編集
ゲマ倒した時に書いたと思ったら保存されてなかったorz


結果からいうと特に苦労無くクリアしてしまった。最終的には

エリミネーター(まじんのかなづち振り回し)
イエティ(しゅくふくのつえ)
ほのおのせんし(ドラゴンのつえ)
キメラ(けいじゃのいし・回復)
オークキング(回復・ザオリク)
ホイミスライム(回復)
ブリザードマン(奇跡の剣・鎧で通常攻撃)
主人公(置物)

対ゲマ
 エリミネーター(まじんのかなづち)
 イエティ(しゅくふくのつえ)
 ほのおのせんし(ドラゴンの杖)
 キメラ(けんじゃのいし・回復)

 ドラゴンの杖(ドラゴラム)とまじんのかなづちをダメージソースとし、賢者の石&祝福の杖にて回復。回復が追いつかない時はオークキングなりホイミスライムを出して一気に回復。ホイミスライムは唯一のキアリクもちなので出す時は慎重に。

対ミルドラース1段階目
 エリミネーター(まじんのかなづち)
 イエティ(しゅくふくのつえ)
 ブリザードマン(奇跡の剣・鎧にて通常攻撃)
 キメラ(けんじゃのいし・回復)
 
 増援は悪魔神官固定、キラーマシンよりマシ。
 1段階目は自動回復50ありますがブリザードマンの攻撃で大体相殺。ダメージソースは相変わらずのまじんのかなづち。一番怖い輝く息はイエティとブリザードマンに無効、エリミネーターは賢者の石で間に合う程度のダメージなので大丈夫。キメラにはほぼ直撃だが賢者の石+祝福の杖でなんとかなる。

対ミルドラース2段階目
 エリミネーター(まじんのかなづち)
 イエティ(しゅくふくのつえ)
 ほのおのせんし(ドラゴンの杖)
 キメラ(けんじゃのいし・回復)
 
 ダメージソースはまじんのかなづちとドラゴンの杖、回復の必要が無い時に使うイエティのマヒャド。回復は追いつかないのでオークキングとホイミスライムをたまに出して回復して引っ込む。最大の難関だった200オーバーの痛恨が1回しか食らわなかったので楽だった。特に問題なく撃破。

感想
 レベル上げすぎちゃった。
 エリミネーターの耐性は鬼。
 イエティが便利すぎ(吹雪・ヒャド無効・HP高い・おたけび便利)
 メダパニという呪文のすばらしさを知った

次はSFCのドラクエ6をやろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
